田舎プログラマーの備忘録

田舎出身のWEBプログラマーが書く備忘録です。

virtualenvを使ってバージョンを切り替え

python使いのみなさん、こんばんは

 

pythonを使用して開発するときの、バージョン管理に使用される

virtualenvですが、久しぶりにバージョン切り替えしようとしたら、

どうもうまくいかなかったので、一応まとめておきます。

 

結論

virtualenv projectname --python=C:\Python27\python.exe

とすればOK!

 

さて、私はどうしていたかというと

virtualenv projectname --pythonC:\Python27

としていました。

そうすると以下のようなエラーが出てきました

PermissionError: [WinError 5] アクセスが拒否されました。

ぐぐってみたら次のサイトで解決できました。

stackoverflow.com

 

というわけで今回は解決できたので、以上になります!